この記事内では広告を利用しています
アリミノメン ハードミルクレビュー|ほどよいツヤと束感で作りすぎないスタイリングに!
ARIMINOが手掛ける人気メンズブランド『アリミノ メン』。
”男の爽やかさが持続する”をコンセプトに、グリースやバームなどのスタイリング剤はもちろん、シャンプーやクレンジングフォームなど男子の髪・頭皮に欠かせないアイテムを販売しています。
今回はそんなアリミノメンの中から、『ハードミルク』を紹介します。
ミルクタイプで馴染ませやすく、それでいて高いセット力と適度なツヤ感のある扱いやすいスタイリング剤になっています。
それではさっそく、「アリミノメン ハードミルクレビュー」を書いていきます。
アリミノメン ハードミルクの概要
ハードミルクはアリミノメンが手掛けるスタイリング剤の一つ。
アリミノメンのスタイリング剤は以下の4つ(スプレーを除く)。
- ツヤ×高セット力 → フリーズキープグリース
- ツヤ×ナチュラル → ハードバーム
- ツヤ×程よい束感 → ハードミルク
- ツヤ×高セット力→ フリーズキープ ジェル
アリミノメンのスタイリング剤はすべてツヤ感があるのが特徴であり、適度なツヤが清潔感・爽やかさを作り出してくれます。
その中でもハードミルクは束感とウェット感のバランスが良く、”しっかりセットしてるのに作り過ぎ感がでない”スタイリングができます。
ミルク上で馴染ませやすいので、パーマや癖毛とも相性も抜群です。
グリースとジェルはともに「ツヤ×高セット力」があります。違いとして、グリースはセット後に固まらないのに対し、ジェルはセット後にパリッと固まる特徴があります。
アリミノメン ハードミルクのレビュー
ハードミルクはミルク状でワックスよりも馴染ませやすく、扱いやすさが圧倒的です。
特に『良かった点』と『気になった点』は以下の通りです。
- パーマでも馴染ませやすい
- 想像以上のセット力
- 洗い落ちが良い
- 香りがシトラス系ですっきりしている
- プッシュ式ノズルで使わない期間が長いと固まる場合がある
『良かった点』と『気になった点』についてそれぞれ見ていきます。
良かった点1:パーマでも馴染ませやすい
ハードミルクを使ってずば抜けて良かったのが馴染ませやすさです。
私は天然パーマなのでワックスが引っかかりやすく付けムラもできやすいのですが、ハードミルクは引っかかりなく綺麗に馴染みます。
美容院かけたパーマが取れかかっているという方も、揉み込むとかなりウェーブ感が出てくるのでおすすめです。
良かった点2:想像以上のセット力
ミルク状のスタイリング剤なので使う前はセット力を心配していましたが、予想以上にセット力がありました。
体感的には同じくアリミノから発売されている「ピース ハードワックス」と同じぐらいのセット力です。
「ちょっと風の強い日に徒歩で出かけてもまったく崩れないけど、さすがに自転車だと崩れちゃうなぁ」くらいのセット力です。
良かった点3:洗い落ちが良い
洗い落ちの良さはさすがアリミノさんという感じです。
以前アリミノの人気ワックス「フリーズキープワックス」を使ったときに洗い落ちの良さに感動し、勝手に期待値が上がっていましたが、その期待をしっかり超えてきました。
普段シャンプーのみでトリートメントをしない人や2度洗いが面倒な人におすすめです。
気になった点1:香りがシトラス系ですっきりしている
ハードミルクの香りは公式表記で「シトラス・ムスク」。
実際に嗅いだ感想として、ムスクの甘い香りが控えめで割とシトラスのスッキリとした匂いが全面に出ています。
清潔感のある爽やかさな匂いなので万人受けする香りではありますが、甘い系の香水やスプレーを使っている人は匂いがぶつかってしまうかもしれません。
気になった点2:プッシュ式ノズルで使わない期間が長いと固まる場合がある
これは完全に私のミスですが、ノズル口に液垂れしたまま二週間ほど使わない期間が空いたら、ノズル口のスタイリング剤が固まってしまいました。
私以外に同じミスをする人がいるかわかりませんが、一ヶ月に数回のみ使用予定でズボラな方はご注意ください…
アリミノメン ハードミルクのレビューまとめ
以上がアリミノメン ハードミルクのレビューとなります。
ワックスよりも馴染ませやすく、程よいツヤ感と束感のあるスタイリングを簡単に作れます。
決めすぎないナチュラルを作りたい、なおかつキープ力もほしいという方必見のスタイリング剤となっていますので、ぜひ一度ご確認ください。